小じわとほうれい線

肌の衰えを感じ始めたのは35歳過ぎて急に気になり始めました。

 

目元の小じわ対策をしてもできてしまったシワを消すことは難しいです。

 

でも、どうにか消すことができないか化粧品を変えてみたりマッサージをしてみたり美容に良い食べ物やコラーゲンを摂取したりしましたが、鏡を見れば見るほど、気になってしまうものです。

 

でも、最近目元のシワよりも、いつの間にかできたほうれい線のほうに目がいき、対策をし始めました。

 

美顔器も買いました。

 

カカオポリフェノールが若返りに良いと聞いて、健康と美のためのチョコレートを食べたり、アサイー、ごぼう茶、バナナ、若返りに良いと言われている食材をなるべく意識して摂取するように。

 

すぐには何も効果はないけれど、最近、年齢相応なシワがあってもいいのかなって思うようにもなりました。

 

意外とシワを気にしてストレスを感じている自分がいることに気づいたのです。

 

なので、シワがあることにそういう年齢であることを認めれば、そんなに気にならなくもなりました。

 

それでも、やっぱり誰でもシワのない肌でいたいし、奇麗にもなりたいです。

 

でも、気持ちの持ち方一つでお肌への影響もあるのかなって思います。

 

恋をすると奇麗になると言われていますが、心の面が顔に現れるものです。

 

ストレスを感じれば感じるほどシワが増えていく気がします。

 

だから、ストレスを上手に受け流して、お肌に良いものを食べて楽しいことを見つけるのが一番の対策と思いました

【PR】アンチエイジングと美白を目指すためのスキンケア
ディセンシア サエルクリーム

 

アロマっぽいクリーム

 

最近雑貨屋さんに行くと必ずと言っていいほどあるのが、アロマ精油やお香などの香りのコーナー。

 

その中に気になるものがあるので買ってみました!アロマ精油を香料にしているクリームです。

 

香水やオーデコロンを付けてみたいとは思いますが、子供が小さいので強い香りは生活に合わないんです。

 

子供が香水の匂いを嫌うし、幼稚園のお迎えにいかにも付けてます、というのはブーイングものです。

 

でも良い香りはストレス解消や最近は脳にもいいと、アロマなどがいろんなところで勧められています。

 

何かちょうどよく香りを楽しめないかな、と思っていたところ見つけたのがそのクリーム。

 

人工香料はゼロということで自然の香りが癒し効果も生むそうです。

 

サンプルを試して私は柑橘系のフレッシュシトラスのクリームを購入。

 

付けてみると香水やコロンまでは強くないほどよい香りがいい感じです。

 

一緒に炊事で荒れた手もケアできるから一石二鳥。

 

香水代わりに手首につけてもよさそうな感じです。

 

クリームだからお値段も手ごろだし、他の香りのものも試してみたくなりそうです!